ハマリタガリ

ハマれるものをみつけたい

全部面白い!超絶激推しマンガ 和山やま作品

大和やま3作品表紙

「このマンガがすごい!2021」
藤本タツキ氏の『チェンソーマン』。
オンナ編の第1位は祥伝社『FEEL YOUNG』で連載中の和山やま氏の『女の園の星』。

1位のマンガはとりあえず気になります。
『女の園の星』は読んだことがなかったので、とりあえずマンガアプリで試し読みしてみました。

「女の園の星」を無料で試し読みしてみる!

1話しか読んでないのに、面白くて声出して笑った!!
これはヤバイ。大事なマンガは紙で読みたい派なので、早速購入しました。

女の園の星を読んだら他の作品も読んでみたくなって、結局3作品全て購入して読破しました。

どれもこれも読みやすくて本当に面白い!!!!

このマンガがすごい!オンナ編1位『女の園の星』

『女の園の星』あらすじ

「声を出して笑った」の声、続出!!! 漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載!

ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!?どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ!

「女の園の星」を無料で試し読みしてみる!

『女の園の星』感想

大きな事件や派手なラブなど一切なし。ただただ日常を描いているのになんでこんなに面白いのか。
おとなしそうで真面目。だけど考えてることや発言が面白い星先生。見ていて(読んでいて)飽きない!職員室で星先生の隣に座っている小林先生も良い味出してます。

出てくる登場人物が、みんな漏れなく魅力的で感動します。

マンガもドラマもキャラ立ちしないと辛いものですが、全員一瞬でキャラ立ちしてくるような存在感です。

星先生が担任のクラスの生徒になりたい…!絵しりとりに参加したい…!!と思わずそんな願望すら抱いてしまいました。

女の園の星を読み終わって思ったこと。
「もっと読みたい。ずっと読んでいたい」

というワケで次は『夢中さ、君に』を読むことにしました。

漫画賞総ナメ作品『夢中さ、きみに』

『夢中さ、きみに』あらすじ

気になる君はうしろの席に――。 中高一貫の男子校に通うミステリアスな魅力を持つ高校2年生・林を中心に描く4編と、中学生時代モテ過ぎた反動で、平穏な日常を求めて「逆・高校デビュー」した高校2年生の二階堂の物語4編を合わせた全8編の物語。

「夢中さ、きみに」を無料で試し読みしてみる!

『夢中さ、きみに』感想

女の園の星の舞台は女子校でしたが、今度は男子校、男の園のお話です。
男子校の変わっている愛されキャラたちが日常で織りなすストーリー。
ひとりムカつく男がでてくる以外、この漫画も優しさで出来ています。
伊藤潤二先生が好きな人にもぜひおすすめしたい!

『夢中さ、きみに』は、2020年の「第24回 手塚治虫文化賞 短編賞」と「第23回文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 新人賞」のダブル受賞されました!
こんなに面白かったらそりゃそうだ、と納得の受賞です。

3作品の中で一番好き『カラオケ行こ!』

『カラオケ行こ!』あらすじ

「歌がうまなるコツ教えてくれへん?」 主人公の聡実は、合唱部の部長を務めるごく普通の男子中学生。そんな聡実が、ある日突然ヤクザの男にカラオケへと拉致されます。 男の名は成田狂児。成田はとある事情でどうしても歌が上手くなりたいと、聡実に歌のレッスンを頼み込むのです。聡実はしぶしぶ承諾し、カラオケを舞台にした不思議な交流がはじまります。 話題の作品が描き下ろしを加えて待望のコミックス化!!

「カラオケと行こ!」を無料で試し読みしてみる!

『カラオケ行こ!』感想

タイトルからして、「カラオケ?なんのこっちゃ」とあんまり期待していなかったのですが、読んでみたらこの3作品の中で一番面白かった!!
これを読んで、和山作品にハズレなし、を確信しました。

そして今回も登場人物の魅力に舌を巻きました。
成田狂児という人物にすっかりハマりました。男気があって骨っぽくてすごくカッコいい!主人公の聡実くんもカワイイ。成田に振り回されている姿が微笑ましくも羨ましい…。
余計な女が出てこないところも最高です。もし変な女が出てきて成田に近づいたら本気で嫉妬します…。

女の園の星2巻の発売日

女の園の星、待望の第2巻は、2021年3月8日(月)発売予定でしたが、4月8日(木)に延期になりました!

バッチリ予約しました!

全部面白い!超絶激推しマンガ 和山やま作品のまとめ

大和やま作品の最大の魅力は、やはりキャラクターです!
スクールカーストのトップに君臨するタイプではないけれど、なんか気になる、不思議な男子っていませんでした?
しゃべるきっかけもないけど、しゃべってみたいなーと思ってた、そんな男子たちがぞろぞろ出てくるイメージです。

登場人物を好きになれるし、お話にほっこりできるし、ほんと言うことなしの和山やま3作品。 面白いマンガを探している人にも、めがねくん好きにもおすすめします!

これからも和山先生の作品はおっかけ続けますよ~