ハマリタガリ

ハマれるものをみつけたい

リングフィットじゃもう痩せない?!プレイ10ヶ月目の体重変化

リングフィットじゃもう痩せない?!記事タイトル画像

この10ヶ月間、リングフィットを大体週4~5回・10分程度毎朝プレイし続けてきました。 そして、7ヶ月間で6キロ近く落とした体重が、ここにきて順調に増え出しました…。

ここまでのリングフィットダイエットを振り返ってみたいと思います。

リングフィットで痩せた頃

リングフィットを始めた当初。
ちょっとプレイするだけで大汗かいたり筋肉痛になったり腕が引き締まってきたり。 見た目の変化も相まって、大変楽しくダイエットができました。

体重が減ってくると不思議なことに「おかわり上等!」だった自分が、お茶碗にご飯半分&間食なし。 意識も高まっていたように思います。

リングフィットと少しだけ減らすことを心がけた食生活で、5月からスタートした体重は12月までに6キロ近く痩せることができました。

www.hamaritagari.com

体がリングフィットに慣れすぎた?!

あんなにリングフィットで汗をかいていたのに。運動強度も最大なのに。

最近では全く汗をかかなくなってしまいました。もちろん筋肉痛になんてここ最近なったことがありません。

ZUMBAもやれば楽しいけど、昨今のだだ下がったモチベーションの状態では、リングフィットからZUMBAへのソフトの入れ替えすら面倒くさくてできない! 人間、こうも堕落していくものなんですね…。

こころなしか意識も下がり、ご飯のおかわり&間食も自由になってきた今日このごろです。

www.hamaritagari.com

オートファジーで体脂肪爆上がり

極め付けは最近流行りのオートファジー。16時間断食といわれるものです。

空腹時間を長くつくることで、良い細胞が悪い細胞をやっつけるらしいという噂のアレです。

良さそうなので健康のためになんとなく興味本位でやってみることにしました。
結論から申し上げると、オートファジーは健康には良くても、ダイエットには向かないということを身をもって知ることになりました。

オートファジー中の食生活

リングフィットの前に食べていた朝食のバナナやヨーグルトをやめ、お腹ペッコペコ状態でエクササイズ。

そのあと前日の夜ご飯から16時間経ったあたりで権利発生とばかりに爆食い。

夜も爆食い。(爆食いがよくないことはわかっていますが、空腹に耐えたご褒美で食が進みました)

よく考えてみると1日2食の爆食い。これ、すなわちお相撲さんスタイルです。
もうみるみる体脂肪が増えていきました。
そして全然減りません。
脂肪と合わせて体重も面白いくらいに増えていきます。

去年の減量が夢のよう…。
体重を増やすのって簡単なんですね!!涙

5月にリングフィットを始めてから4月現在の体重グラフ
5月から4月現在までの体重の変化

新たなチャレンジ!24/7オンラインフィットネス

体重を減らすためには食生活の改善はもちろんのこと、リングフィットアドベンチャーよりもっとハードな運動が必要かも…。

と藁を掴む思いで見つけたのが24/7オンラインフィットネス

家にいながらオンラインでジムにいるかのようなプログラムを受けられる、というサービスです。

【24/7ワークアウト】という、マンツーマン指導で実績のあるパーソナルダイエットジムのメソッドを自宅で実践できると聞いて興味津々。

何が良いって2ヶ月間も無料で体験できるんです!

自分に合うかどうかはやってみないとわかりません。 どんなもんなんだろ?YouTubeみるのと何が違うのかな?

興味と疑問を持ちながら早速無料体験に申し込むことにしました。

24/7Workout監修のオンラインレッスン【24/7 Online Fitness】

24/7オンラインフィットネス体験談はコチラ

www.hamaritagari.com