パズルゲーム好きがハマった!厳選パズルゲームアプリ3選

当ページのリンクには広告が含まれています。

ハマれるゲームアプリを探しています。

情報欲しさにお昼休憩時、わりと頻繁に会社の若い女子にリサーチしてします。

超短時間で終わるリサーチ

友人にもよく質問します。

「携帯で何かゲームやってる?」

「えー。漫画読んでるかな」

なるほど…。と、期待とは違う答えが返ってきたりする日々。

今まで色々なアプリをインストールしてはアンインストールしてきました。

継続して遊べるアプリがごくわずか…。

そんなわたしが長い間プレイできた良質ゲームをご紹介します。

今回は【パズル編】です。

誰でも知っているような定番アプリをわざわざ紹介しちゃいそうな香りがプンプン漂っていますが、そんな香りは無視。息を止めながら一気にご紹介いたしますよ!

目次

今までハマった楽しいパズルアプリ3選

パズルアプリを選ぶにあたり重要なことは、良質なパズルができればいい!これだけです。
ストーリー等はあまり重視していません。合成など面倒なことがあったり、メニューが多いというだけで脱落することが多々あります。こちらで紹介するのは純粋にパズルが面白くてかなり継続して遊んだアプリたちです。

ニャッホ

神回答が得られた時

リサーチが功を奏して、会社の女子が紹介してくれた『ニャッホ』。すぐにダウンロードしました。

ダウンロード後、プレイして一声。

「あーこれはできないタイプのやつだわ~」

せっかく教えてもらったのに、なんということでしょう。

こういう奴には何も教えたくない!と我ながら思います。

このセリフを聞いた会社の女子が苦笑いしたあの日から何ヶ月経ったのでしょうか。

ニャッホ 部屋 画面
順調に捗っている
なんなら捗りすぎている

あれから2年。なんと現在もプレイ中のニャッホ。現在ステージ4816です。
ちなみに実装されているステージをすべてクリアし、これ以上先に進めなくなってしまうと「テオのチーズ集め」という名の、過去ステージの寄せ集めが出現します。決められた数のステージをクリアするとアイテムがもらる仕組みです。
ここまできたらもうサービス終了までやり続けたいと思います。こんなに長くやってるゲーム、他にはない…。

ニャッホ プレイ画面 設定
ピース落下スピードの変更も可能!

ニャッホのおすすめポイント

・絵がステキ
・パズルのしかけが面白い
・やることがシンプル
・いさぎよい一方通行(ステージを戻って遊ぶことができない)
・気軽にフレンド申請が可能(ライフを送り合う以外特に交流がないのがGOOD☆)

猫のニャッホ

猫のニャッホ

cocone無料posted withアプリーチ

Family Guy:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

ファミリーガイのパズルアプリはどなたかのブログで紹介されているのを見て興味を持ちました。

「Family Guy」はアメリカの過激なアニメです。アニメの内容が過激なのでこのパズルゲームも大人向けですね。
下品OK!という人にオススメします。ストーリーを飛ばしても「コレクション」を無視しても大丈夫。とにかくパズルだけ楽しむことができます。

個人的な感想としては、もうちょっとピースが落ちてくるスピードが早い方が好みです。

ファミリーガイ ゲーム画面
ファミリーガイ:823ステージ

ファミリーガイのおすすめポイント

・キャラが面白い(ひどい)
・ゲスさが良い
・ゲームはかなりシンプル

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

Jam City, Inc.無料posted withアプリーチ

Ballz

このアプリはパズルではなくブロック崩しですが一応パズル枠として紹介させていただきます。
一時期ハマってずーーーっと眺めていました。ステージが進めば進むほど陶酔できますのでぜひ頑張ってみてほしいです。ほんと気持ちいいんです。コツは横の壁に当ててうまくバウンドさせてブロックの中にもぐりこませることです。

文字では伝わりづらいのでヒマつぶしアプリをお探しの方、まずは一度お試しください。

Ballzのおすすめポイント

・ボールをずっと見ていられる
・ボールが多くなればなるほどキレイ

Ballz

Ballz

Ketchapp無料posted withアプリーチ

今までハマった楽しいパズルアプリ3選のまとめ

ポコポコやキャンディクラッシュ等も相当ハマっておりましたが、ライバルの進行状況がマップ上で見えると人より先にクリアしてやる!みたいな気持ちにどうしてもなってしまって疲れたので、今回は競争することなく自分のペースでゆるくプレイできるパズルゲームアプリをご紹介しました。
ダウンロードは全て無料なのでぜひ遊んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次